Bar SMiLE じゅんじゅん語録☆

2011 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

リーマン。。。

2011/05/31(Tue) 21:23
こんばんは~☆じゅんじゅんです☆


昨日もバースマイルへご来店の皆様☆

誠にありがとさんでした♪



朝5時から飲み助達が来たのはってしまったなぁ(笑)





最近の火曜日楽しみTVと言えば(笑)

22時55分からNHKでやってる番組を見ること。

と言っても、録画して来てるんですけどね♪




『サラリーマンNEO』は、サラリーマンを題材にした
コメディー番組として2004年から放送してるんですよ☆
サラリーマンが体験するであろう仕事場や
家庭でおこる出来事をドラマスタイルのコントや、
ユニークなサラリーマンのミニドキュメントなどのコーナーを
オムニバスで構成してるんです(笑)


最近からシリーズ6が始まったんで(笑)




サラリーマンNEOから



『サラリーマン体操』




この番組は出演者のキャスティングが良くって

やっぱ役者さんの演技はオモロすぎますネ(笑)



公式のHPでも動画見れますんで
⇩⇩⇩⇩⇩
http://www.nhk.or.jp/neo/



知ってる人も多いと思いますが、知らない人は是非♪



あっ!今日録画したかな…。。。





⇧⇧⇧⇧⇧⇧
ポチッ!と押して、Bar SMiLE応援してネ♪







未分類 コメント:0 トラックバック:0

ある意味…台風(笑)

2011/05/30(Mon) 21:50
こんばんは~☆じゅんじゅんです☆


昨日は台風スゴい雨風にも関わらず、、



もう1つ台風が押し寄せてきましてネ(笑)


RIMG1417.gif

同い年の集まり。。

いつ見ても濃いメンバーです。。笑

今回予定が合わなかった友人もいましたけど。



たまにはイイもんです☆



『年内にもう1回くらいやりましょう(笑)』



と、ゆる~いメンツでございます♪




健康診断の前日だというのに、、酒飲んでるヤツ(笑)

8時の新幹線で東京出張のヤツ(笑)

次の日朝から仕事だと言うヤツ(笑)

家庭を持ってるヤツも、今大事な時期なヤツ(笑)


朝までコース
(笑)




奥様方へ…

旦那
朝までお借りしまして申し訳ないです(苦笑)






みなさん、お疲れ様でした☆








さて、土曜日も雨の中、ご来店ありがとうございました♪


そんな中から1枚



『ナコ、アサコ、カレイ』

RIMG1415.gif


ご新規さん飛び込み隊です(笑)


サングリア売り切れでごめんなさい。。





まぁ、話し込んでる内に解ったことは、、

アサコ知り合いの上司だったということ(笑)


ミナミ意外と繋がってるんですなーーこれがっ♪




ノリが良すぎる3人娘☆

初めて来た感じがしませんケド…笑。



背中で物語るキング

会話に混ぜ込んでイジり倒したHAPPY TIME☆



楽しんで頂けた様で何より♪



しかし、、兄ぃやんキングやって(笑)





土曜日もご来店のみなさん☆

ありがとさんでしたーー♪





⇧⇧⇧⇧⇧⇧
ポチッ!と押して、Bar SMiLE応援してネ♪








未分類 コメント:0 トラックバック:0

おうどん。

2011/05/29(Sun) 09:38
こんばんは~☆じゅんじゅんです☆



こんな時間になってしまいましたが。。。

どうもスミマセン。。。




かと言って、、

お伝えするようなことも無く(笑)




そうだなぁ…最近、営業後の朝方に行ってる場所でも♪

かすうどん「うのたけ」

RIMG1413.gif

横の三ツ寺会館2階にあるんですが、朝7時まで営業してるので

仕事帰りに行っております(笑)

まぁ、最近ですけどね。。


こんなに遅くまで営業してるとは知らなかったので。。。




写真は、、、、「全部のっけ かすうどん」

温玉、わかめ、とろろ昆布、油かす、肉、油揚げ、ねぎ。



んー贅沢贅沢☆



近場で朝からうどんが食べれる、胃に優しいっす☆

機会あれば、ご一緒致します(笑)





金曜日もバースマイルへお越しの皆さん☆

ありがとさんでした♪







⇧⇧⇧⇧⇧⇧
ポチッ!と押して、Bar SMiLE応援してネ♪







未分類 コメント:0 トラックバック:0

眠しす。。。。。。

2011/05/27(Fri) 21:07
こんばんは~☆じゅんじゅんです☆




お恥ずかしいながら、、

TVゲーム
をすること9時間余り。。


寝ることさえ忘れ没頭し続けた今日。。




気付いたら夕方5時でしたっ…ぐはっ…(笑)





寝てません…。

バカ野郎です。。。

クマがヒドいです。。。笑




なのでコレ飲んで(笑)

RIMG1414.gif

ファイト~いっぱぁーーーーっつ!

と、翼を授けてもらい、、羽ばたいて行きます♪パタパタ~。







さて昨日は…

こんな物を忘れそうになるなんて(汗)

RIMG1409.gif

あわわわ…よーさん付いてんなぁシルバーパーツが(笑)

鍵より多いじゃんw


てか、、鍵代よりパーツ代の方が…expensive!!





そんなこんなで。。

『なっち』

RIMG1410.gif

天使のようなピュアな笑顔♪


そんな乙女、なっちが登場☆

まぁ、パイセンに連れられて来たんだけどネ(笑)



大人しい感じのイメージとはウラハラに、、、

「落書きノート」色んな絵をスラスラと書いてたなぁ(笑)



無邪気に微笑む天使ちゃん筆ペンがお好みでした♪

機会があったらご覧下さいませ(笑)







昨日もバースマイルへお越しの皆様☆

本当にありがとさんでした♪




⇧⇧⇧⇧⇧⇧
ポチッ!と押して、Bar SMiLE応援してネ♪







未分類 コメント:0 トラックバック:0

オモシロバンダナ。

2011/05/26(Thu) 20:14
こんばんは~☆じゅんじゅんです☆



今日はこんなアイテムの紹介です♪


ちょいとエッチユーモアたっぷりなバンダナ♪


同ブランドのBOTTLE OPENER&ROULETTE

真ん中にセット
すれば

あっと言う間にパーティー使用~☆


ルーレットの出来上がりです(笑)


あざ~す♪色んな事に使いますぜ(笑)





『T-WORLD』
RIMG1397.gif

あららっ?
RIMG1402.gif

数字で遊ぶも良し、文字で遊ぶも良し

絵柄で遊ぶも……。笑



まぁ、使い方は皆さんの自由ということで(笑)




さてさて、昨日はこんなデザートを☆

『ホイップクリームプリン』by かのやん

RIMG1406.gif

がっつりの生クリームに滑らかなプリン。
甘さ控えめなのでペロりってイケちゃいます♪
生クリームプリン食べる分量気をつけて☆
プリンを食べ過ぎると後が大変ですから(笑)
いつもありがとねー♪




昨日もバースマイルへお越しの皆様☆

ありがとさんでしたーーー♪







⇧⇧⇧⇧⇧⇧
ポチッ!と押して、Bar SMiLE応援してネ♪






未分類 コメント:0 トラックバック:0

ビス☆

2011/05/26(Thu) 01:09
こんばんは~☆じゅんじゅんです☆


RIMG1408.gif



コレ…似てませんか??笑


自分でも笑ってしまいましたけど。。。


火曜日の深夜に飛び込みで来てくれた3人のお客さんが

書いてくれたんですけどね(笑)


マジ笑ったよ、、、このイラストに♪



つーことで、落書きノートを作ったので

ご来店の際は何なりとお書きくださいましーーーッ☆






そんな火曜日はお手製を☆

『りんごのカップケーキ』by ゆき姉

RIMG1400.gif

生地はしっとり柔らかく滑らか
中にリンゴが入ってるんだけど
果肉の甘さがしっかり効いているんです♪
とにかく、、ウマかった。
香り風味が口の中を、ふわぁ~っと優しく包む感じです☆
もう2、3個イケたね(笑)
本当にありがとさんでした☆



『さくらちゃん、ゆき姉』

RIMG1401.gif

お手製の餌を持って来てくれてアリガトネ♪

トテモオイシカタヨ。


と、片言の文章はこの日のトークから(笑)


カウンターに居合わせたメンバーも含め

ちょっとネタにしすぎたかな??笑


でもイケてるタやったしねーーー

とりあえずオッケーってことで、、、ビス♪ビス♪



『ビス』については、、お気軽に聞いて下さい(笑)






火曜日もバースマイルへお越しの皆様

誠にありがとさんでした☆





⇧⇧⇧⇧⇧⇧
ポチッ!と押して、Bar SMiLE応援してネ♪






more
未分類 コメント:0 トラックバック:0

神に仕えし男。。。

2011/05/25(Wed) 09:06
こんばんは~☆じゅんじゅんです☆



おはようございますになってしまい…。

そして、更新してなくてスミマセンと言っておきます(笑)


先程帰宅し、ご飯も食べたのでデザート感覚で

ブログ更新をせっせとしております(笑)



ココ最近、、、花粉って飛んでるのでしょうか?

がかゆいし、鼻水出るし…。


風邪ではなさそうなんだけど…

情報あったら教えて下さいネ(笑)




昨日は月曜日雨の中ご来店ありがとうございました☆

と…こんな風にしてる子がいたので(笑)

RIMG1396.gif

片方のストラップに引っ付けて2個イチ(笑)

ただでさえ、使用率の高い透明傘ですので

これなら間違って持って行かれないような気がしますね♪


グッドアイデア?あははは~笑。





『タカヨシ、シュウ、けん坊』

RIMG1394.gif

神に仕えし男、タカヨシは奈良から参戦。

君の勤めてる神社毎年正月に家族で行ってたよ(笑)

全ての事は神のみぞ知るやな(笑)



マカオのVIP、シュウは広島より参戦。

例の話は最高にヨカッタヨーーー

カウンターの全員をググッと引き寄せたね(笑)



サングリア王、けん坊は大阪より参戦。

この間は、スミマセンなーーー笑

全く記憶にございません♪

いつ帰ったのやら?あはははー笑




と、地元広島の3人は昔話も含めて

大阪の夜を満喫するのでした♪





月曜日もバースマイルへお越しのみなさん☆

ありがとさんでしたーーーー♪





⇧⇧⇧⇧⇧⇧
ポチッ!と押して、Bar SMiLE応援してネ♪






未分類 コメント:0 トラックバック:0

画伯登場☆

2011/05/22(Sun) 04:23
こんばんは~☆じゅんじゅんです☆





こんな時間にスミマセン。。。





本日は湿度が高いのなんの…

通りで腰が痛いわけだよ、、、

明日も天気悪そうだしなーーー。



という金曜日画伯がやって来た日(笑)

絵を描いている2人を発見しましたのでどうぞ♪


『龍海画伯&アカリ姫』

RIMG1390.gif

末っ子トークに盛り上がったんですが

まぁ…レベルの低い話だこと(笑)




何かあると『末っ子だから』というセリフが飛び交った

そんな画伯。。。。


アカリ姫お叱りを受けるw 末っ子ダメンズ2人(笑)


この際、『末っ子同盟集めますかなぁー♪』と。




集まれ!末っ子☆

集まれ!甘えん坊☆

集まれ!ヨッ!外弁慶☆





ん~、結構集まりそうやな(笑)



そんな末っ子画伯の作品披露しておきます(笑)




ん??何だ…この生き物は……。

RIMG1391.gif

が、画伯曰く、

『いやいや、ミッキーマ※スやん!』



彼の目にはこう写ってるようです。



さすがっ!世界観、いや、次元が違いますよ。

レベル高すぎる。。








特別にもう1作品。

ええっ…何となく解らんでもないけど。。

RIMG1392.gif

が、画伯曰く、

『完璧やわ!ピッ※ロ大魔王ツノポイントやねん。


せ、先生…触覚みたいなのがターバンからハミ出てますが…。。



もはや、オリジナルは無視…。

新しくキャラを完成させてしまうハイセンス。。



そんな絵心抜群の友人よ…

今度はデッカい紙に書いて、

そんで額入れてやるよ(笑)





金曜日もバースマイルへお越しの皆さん☆

ありがとさんでした♪

久々の再会、ソバ飯大好きPC兄やんSG兄やん

お初でありがとでした☆




⇧⇧⇧⇧⇧⇧
ポチッ!と押して、Bar SMiLE応援してネ♪






未分類 コメント:0 トラックバック:0

辛し蓮根…辛いんですよ。。。

2011/05/20(Fri) 21:15
こんばんは~☆じゅんじゅんです☆



チョコチップメロンパン片手に牛乳を飲んで

せっせとブログ書いております(笑)

テッパンの相性ですな☆


ちなみに3食連続のパン攻めっ…

パン系得意ですのであしからず(笑)




そりゃー最近痩せたって言われるかぁー笑





さてさて、昨日は熊本名物に頂きましてねーー

『からし蓮根』by TAC-LOW

RIMG1388.gif

辛さ控えめだって言うので食べてみると…
鼻にヌける…ヌけるぅーーーー泣
僕、、ワサビカラシ苦手なので。。。
ひと口食べるのが精一杯でした(笑)
シャキッとした歯ごたえで食べたみんな
美味しいと絶賛でした☆
ありがとね♪





『りかこ、おぐ』

RIMG1389.gif

今日はお揃いの色ですか??笑

2人も偶然赤い服だったので…



ついつい…ネタになるかと思ってフォ撮ったけど(笑)



赤色ここ数年着てないような、、、、

でも23歳の僕は…赤のコーデュロイパンツ

平気で穿きまくってたな(笑)



お、お恥ずかしい思い出でございます♪



ちなみに、黄色のパンツも穿きまくってたしネ。。




機会あれば、、写真持ってきますっっっ(笑)




昨日もバースマイルへお越しの皆様☆

ご来店ありがとさんさんでした♪




⇧⇧⇧⇧⇧⇧
ポチッ!と押して、Bar SMiLE応援してネ♪






未分類 コメント:0 トラックバック:0

ばーぼん。。。

2011/05/19(Thu) 20:57
こんばんは~☆じゅんじゅんです☆



酒にちょいとウルサいお客様からの依頼

以前から『バーボン』『スコッチ』などを置き始め

今では一緒に飲んでしまってる僕です…笑。



まぁ、奥が深すぎるし、種類も多いし、、、

少しずつ増えていけばいいかな(笑)



そんな1つですが

『ELIJAH CRAIG 12年(エライジャ・クレイグ)』

RIMG1386.gif

エライジャ・クレイグは、
最初のバーボン製造者と伝えられていることから


「バーボンの父」として称えられています♪


ちなみにエライジャ・クレイグ
ケンタッキー開拓時代の牧師さん


そんな彼の名に恥じないようにバーボンを造ろうと

企画から25年の歳月をかけて製品化されたそうです。




以下詳細☆
⇩⇩⇩⇩

当時のウィスキーは、
農家の軒先納屋に置いたごく小さな
蒸留器で造る簡単で素朴なものでしたが、
1785年ジョージタウンにやって来たエライジャ・クレイグ牧師は、
副業でウィスキー造りに励み、
そのために蒸留所として丸太小屋を建てました。
そのときに考案したのがトウモロコシ大麦ライ麦をミックスして火にかけ
糖分を抽出して水を混ぜ
リンゴプラムを入れて熟成させたのちに蒸留するというものでした。
エライジャ・クレイグ牧師は、蒸留したウィスキーを、
内側の焼けた樽に入れたまま丸太小屋に置き忘れたままにし、
3~4年後に開けてみると、
焦げたオークのために赤味がかった芳醇な液体が現れた、
というのがバーボンの始まりという説が有力です。

彼が造ったバーボンは普通のウィスキーと違って赤みがかっていたので
『レッドリカー』『リキッドルビー』と呼ばれ、
現在バーボンの事を『アメリカンルビー』と呼んでいる語源となっています。




牧師さんも忘れる事くらいありますよネ(笑)

結果オーライ♪




味は果実のようなフルーティーな香りと、

舌に絡みつくようなコク野性的かな(笑)

長く続く後味香りを楽しんで下さい☆




たまには、町の酒場っぽいブログも書いておきます(笑)




⇧⇧⇧⇧⇧⇧
ポチッ!と押して、Bar SMiLE応援してネ♪






未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

FC2カウンター

プロフィール

スマイルじゅん×2

Author:スマイルじゅん×2
『Bar SMiLE』

〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋2-9-3
日宝サンフラワービル505

tel:06-6226-7791

open:pm7:00~明け方

closed:日曜日


どうもBar SMiLEです。
夜な夜な集う人達が笑いあり、出会いありの日常をオーナー個人が日記形式でお伝えしていきます。


にほんブログ村 酒ブログ バーへ



⇧⇧⇧⇧⇧⇧
Bar SMiLE応援してネ♪クリック☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
