Bar SMiLE じゅんじゅん語録☆

2013 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

『GRIZZLY』オープン!

2013/03/31(Sun) 10:05
どうも。じゅんじゅんです。
















昨日、友人がお店をオープンさせたので行ってきた。















同い歳の『独立』という新たなステージには、毎回良い刺激を与えられる。














彼は僕の前職場(THRIFTY)の元同僚であり、














仕事もプライベートも含め、約6年という月日を毎日共にした仲間。

















そう言えば…3ヶ月程一緒に暮らした時期もあったな。。。














そんな彼のお店には特別な思い入れもある。















本当に…ほんとうに…色々あったから…。














僕らが多くを学び、成長させてもらった“あの場所”の雰囲気を感じる空間…。














そこに彼の+αなエッセンスを加えた新しいカタチ。















素敵なお店がまた1つ増えました。















RIMG3142.jpg










本当にオープンおめでとう。










『GRIZZLY』

ANTIQUES&VINTAGE CLOTHING



542-0081
大阪市中央区南船場4-9-9 Naniwa bld.3F

OPEN/12:00 CLOSE/20:00

不定休


ブログ→http://grizzly2013.blog.fc2.com/



















未分類 コメント:0 トラックバック:0

幸せの便り。。。

2013/03/29(Fri) 09:31
どうも。じゅんじゅんです。










今日というより…昨晩のこと。














幼なじみが2人訪ねてやって来てくれた。
















かれこれ…15年振りだろうか。














A子は1児の母親となり、娘ちゃんと一緒に。














久々に会うものの、当時と変わらない様子。














変わったのは…どうやら僕の方で、会うなり高々と笑い声をあげて懐かしんでた。














一方…B子には驚かされた。














数日前に入籍したとの報告。














昨年、店に来た時にはそんな予兆は1ミリもなっかたのだが…














電撃入籍!これにはビックリ。。。















しかも、お腹には新しい命も授かったようで…これまたビックリだった。













『結婚できるんかなぁ…』と、あれだけボヤいていたんですが…www















人生何があるかわからないものだ…が、















幸せそうで良かった良かった。














結婚おめでとう!














くれぐれも体には気を付けて、元気な子を産んでほしい。















春の訪れと共に、幸せの便りがたくさん舞い込んでくる。









RIMG3141.jpg

















また別件だが、同い年のメンバーも先日入籍を致しました。















ヤツとは10年以上の付き合いですが、本当に嬉しく思います。















結婚おめでとう!
















最終走者の僕にバトンが手渡されましたが……















当分…孤独なレースが続きそうですな。。。
















Congratulations on your marriage.










未分類 コメント:0 トラックバック:0

まだまだ…。。。

2013/03/26(Tue) 21:21
どうも。じゅんじゅんです。













桜もちらほら顔を覗かせ始めたのですが












まだまだ夜は寒いですね。














昼間は暖かいそうですが…














日中ですか?…その頃ワタクシ…















ベッドの中でお寝んねしてますから。。。















昼間の気温などわかりません。。













僕の生活リズムだと…まだまだ温暖器具はフル活用。














暖かい夜がくるのが待ち遠しい。。。















image_82.jpg















さてさて、本日のゲストは一体どちらの方かしら♫






未分類 コメント:0 トラックバック:0

「素朴で優しい」みたいですよ。

2013/03/22(Fri) 20:39
どうも。じゅんじゅんです。












何となく…ふと思いつきで行動してしまいがちです。













昨日も買い出し行って無性に食べたくなったので。。。













急遽…













「ツナと白菜とえのきの煮物?」を作ってみたり。













RIMG3126.jpg













よく実家で食べた気がします。













中・高生の頃、『またコレかよっ!!』などと















生意気に文句言ってましたが…














今となっては素朴で優しい味でございます。














拝啓、母上さま













当たり前の様に食べていた私ですが…













料理の“味付け”というのは難しいものですね。













敬具











未分類 コメント:0 トラックバック:0

えぇ、もちろん祝日はOPENしてます。

2013/03/20(Wed) 21:12
どうも。じゅんじゅんです。












今日は祝日か。。。














だったら看板のスマイルマークは…『苦笑い』かもね。















まぁ〜のんびりお待ちすることにします。















「人と人の繋がり」を実感した昨夜。















「お客様の優しさと温もり」に触れた日。














嬉しい言葉も頂けた。














毎度毎度…ご来店のゲスト様に気付かされる事が多いな、、、と思う。














何をすべきなのか。。。














何を求め、何処へ向かうのか。。。














そんな事を考えながら、ワクワクする自分。














リア充…。














こういう時に使う言葉なのでしょうか?w














まぁ…










RIMG3127.jpg











ロールケーキ食べて今日もぼちぼち始めますかな。







未分類 コメント:0 トラックバック:0

サンクチュアリ。

2013/03/17(Sun) 07:40
どうも。じゅんじゅんです。









今夜も話の宝箱には











たくさんのストーリーが詰まっておりました。














恋愛観の話や人生相談。














これから夢に向かって進む若人の希望。














健康だって大事な話ネタですし。














酔っぱらった数日前の記憶の断片を探すのも1つ。














旅に出て無一文になるものの…人生何とかなるもんだ!


と、今も元気で頑張ってる人。















バーカウンター内、ボトル棚の“からくり”と“秘密”。














毎夜毎晩、ゲストの声が聞けるのは「僕だけ」の特権です。















バーカウンターの中は














まさに…最高のサンクチュアリです。















それと本日、素敵なプレゼントを頂きました。


















身近にいる中で1番PEACEな方と言って間違いないでしょうね。






















今夜も「スマイル」という店名に感謝でございます。
















ネクタイピン。











RIMG3131.jpg






うわぁぁぁぁ…テンション上がるっ!!















嬉し過ぎて早速付けていきます。








Thank you for a smile.



















未分類 コメント:0 トラックバック:0

本日は修行日和…。

2013/03/16(Sat) 05:36
どうも。じゅんじゅんです。










今宵も愉快で楽しい1夜。














序盤の“ギックリ腰治療”という名の拷問もありまして、、、。














それからエスカレートし、体が柔らかくなるという奥義。














ただ両耳を…掴んで…グリグリ…ゴリゴリ…。














回したり…引っぱったり…














これまた、拷問という名の修行があったり。














成果はかなりありましたが…未だに耳が痛い。。














先生はというと結果にご満悦。。。














そんなことより、








今日も看板と名前だけでご来店された方々がいらっしゃいました。














店主というより…















SMiLEの看板よ、、、万歳!











万歳ついでに、付き出し小鉢の5作品目も紹介しておこうかしら。










『きんぴらごぼう』











RIMG3117.jpg











ブログは更新してなかったのですが














小鉢はひっそり更新してました。













甘辛く、ピリッと一味が効いています。













隠し味のごま油も◎ ←(隠れてないかもですがwww)














お口に合うと嬉しい限りです。













未分類 コメント:0 トラックバック:0

あるんだなぁー。。。

2013/03/15(Fri) 06:44
どうも。じゅんじゅんです。















今日はオモロい出会いがあった。













というか、ここ最近オモロい出会いが頻繁にあるような、、、。















今日は偶然も偶然。
















『外の看板見て…smileって名前が目に留まったので。。』と、お3方。













こういうの、、ちょっと嬉しかったりするんですよ。














しかもその内1人は同い年とキタもんだ。














情報源の全くない…そんな飛び込み1番。















初対面なのに親近感がわく、不思議な空気感をもつヤツだ。
















今後もきっと仲良くなれそうで、これまた嬉く思えた。












RIMG3123.jpg

















“SMiLE”という店の名前と看板で良かったなぁ。



















そんな事をふと思いながら…閉店作業する店主でした。






未分類 コメント:0 トラックバック:0

深夜3時からの対談。

2013/03/13(Wed) 10:26
どうも。じゅんじゅんです。














今日こんな事を話してました。












あなたは何を思い、何を考え、何の為に仕事をしていますか?
















一見、堅すぎる話に思われますが…














僕的には


















RIMG3114.jpg








こんな感じですね。















どうせ1度きりの人生、とことん楽しまないとね。











未分類 コメント:0 トラックバック:0

友よ、おめでと♫

2013/03/12(Tue) 03:17
どうも。じゅんじゅんです。






空白の2ヶ月間が無かったかのように、さらっとブログ再開します(笑)


尚、その間ブログにアクセス頂いた方々に感謝とお詫びを申し上げます。






まぁその…日常にあった出来事を





手帳に書く日記のようにUPしていきますね。




忘れたくないこと、記憶に残しておきたい事など




内容は様々ですが




「お店」のこと、自分自身の私情事も内容に上がると思います。









なので、お暇な方はまたまた懲りずにお付き合い下さいませ♫








ブログ再開に相応しい?(笑)





昨日行われた友人の結婚式をチョイスします。




『あつし♡あゆみ』



結婚おめでとう。

RIMG3098.jpg



素敵な結婚式でしたよ。





新郎を良くご存知の方の為に補足しておきます。




この写真は正真正銘!幸せムード満載の披露宴♫



『愛の宴』でございます。





この日ばかりは…さすがの新郎にも“オチ”はございませんでしたwww






何かを期待する気持ちは、出席者のみなさんにもあったと思いますけどね(笑)









終始ニコニコ素敵な笑顔の新婦。




この4コマを見るだけで





幸せな気分になりますね☆




に、しても…新郎よ…。。。

名称未設定 1



パシャり…パシャりとたくさん撮りましたが…。






僕のカメラに納まってるアナタの顔ときたら…。







どれもこれもこんな感じでした…。。。











2人の写真を撮ろうとした時も





RIMG3103.jpg






まず新郎がカメラ目線。。。






花嫁は甥っ子ちゃんが動いたのでW。←(これは仕方ないよね)






気を取り直し





ちゃんと2人の晴れ舞台を納めようと








『もう1枚こっち向いてーーー笑』とシャッター押したら…









どこ見てんねんっっ!









RIMG3104.jpg





と、こんな奴ではありますが、仲の良い友人です。







泣きはしませんでしたが、最後の挨拶に目頭が熱くなりましたよ。







これからも2人仲良く楽しく過ごしてくださいネ♫







本当に結婚おめでとう!!

















ラスト1枚は素敵な 「キメ顔」 がありましたんでコチラで。




↓ ↓ ↓ ↓ ↓



RIMG3089.jpg




あっちゃん…ホンマ頼むわ…苦笑





Congratulations on your marriage.




未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

FC2カウンター

プロフィール

スマイルじゅん×2

Author:スマイルじゅん×2
『Bar SMiLE』

〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋2-9-3
日宝サンフラワービル505

tel:06-6226-7791

open:pm7:00~明け方

closed:日曜日


どうもBar SMiLEです。
夜な夜な集う人達が笑いあり、出会いありの日常をオーナー個人が日記形式でお伝えしていきます。


にほんブログ村 酒ブログ バーへ



⇧⇧⇧⇧⇧⇧
Bar SMiLE応援してネ♪クリック☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
