Bar SMiLE じゅんじゅん語録☆

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

仙豆に近い??笑

2011/04/06(Wed) 20:47
こんばんは~☆じゅんじゅんです☆



今日は少し花粉マシだ(笑)

つーか、薬が効いてるんだと思うけど。。。


まだまだ、鼻づまりですが、、変な声ですが(笑)

耐えてみせましょう!!






そんなこんなで、

先日、友人大ちゃんからのお裾分け☆

『梅干し』

RIMG1143.gif

実家の梅園で手づくりした梅干し。

おばぁの特製です☆



なんといっても、1粒がデカイ!!

しかも、市場あまり出回らず

小料理屋さんや料亭などを中心に卸してるんだとか。




もちろん味も抜群で、

しその香り
酸味奥深く懐かしい

そして、どこか温もりを感じる優しい味わい




おばぁの愛情が伝わる梅干し♪




本当に美味しい



おおちゃん
おばぁ

ありがとうね☆









ここでひとつ、梅の話。

RIMG1139.gif

うめは医者いらずと言います♪


梅干しは強力な抗菌力を持ち、

成分のクエン酸食欲増進疲労回復

さらには食欲不振下痢などに、抜群の効果があるんです☆



また、血糖値を下げる効果、胃ガンの予防口臭予防動脈硬化予防効果

などなど様々な効果・効能があるので


1日1粒食べるとイイみたい☆




梅干しの秘められたパワーを皆さんも是非(笑)




ある意味、、仙豆だなぁーワラ。










未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://starbox1750.blog58.fc2.com/tb.php/325-fc6db08b
Next Home  Prev

FC2カウンター

プロフィール

スマイルじゅん×2

Author:スマイルじゅん×2
『Bar SMiLE』

〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋2-9-3
日宝サンフラワービル505

tel:06-6226-7791

open:pm7:00~明け方

closed:日曜日


どうもBar SMiLEです。
夜な夜な集う人達が笑いあり、出会いありの日常をオーナー個人が日記形式でお伝えしていきます。


にほんブログ村 酒ブログ バーへ



⇧⇧⇧⇧⇧⇧
Bar SMiLE応援してネ♪クリック☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
